今年も高校サッカー選手権県大会に、応援席リポートとして携わらせていただきました!
1年間の中で、部内はもちろん、会社全体が最も情熱をそそぐイベントと言っても
過言ではないほど、放送の作り手側も熱くなる大切な放送。
その中でも応援席リポートは、高校サッカーならではの大切な役割だと思っています。
選手はもちろん、選手のご両親や兄弟、時にはご祖父母様まで取材させていただくため、
取材させていただいた選手が得点した瞬間には、
家族の皆さんが喜ぶ顔が頭の中で浮かび、
取材した側としても、嬉しさが2倍・3倍 に感じます・・・!
応援席リポをやらせていただいて、沢山取材をさせていただけて良かったなという気持ちになる一番の瞬間です。
リポートを通じて、放送を見てくださっていた皆さんとも
この気持ちを少しでも共有出来ていたら嬉しいです!
(決勝でリポを担当させていただいた、藤枝東応援席からの写真)
準決・決勝とハードな試合を全力で戦い抜いた藤枝東のみなさん。
本当にお疲れ様でした!
そして、今回は応援席リポを担当して2年目ということもあり、
去年取材をさせていただいた静学の保護者の方々とお話をさせていただく機会もありました。
準決勝後にお会いした際には、
『負けてしまってもうお会いをすることはないけど、これからも岩本さんのこと応援してるからね!』
と温かい言葉をいただき、取材をさせていただることのありがたさや、
お言葉に対する嬉しさを心の底から感じました。
高校サッカー取材期間はこのように、選手のご家族の温かなお人柄に触れる機会がたくさんあり、心があたたまる一か月だなと常々感じます。
今大会では悔し涙を流した選手たちも、今後大学サッカーやプロでたくさん活躍をしている姿を取材をさせていただける日が来ることを願って、私もこれからも応援し続けます!
そしてそんな選手たちの想いも背負って戦う、県代表の浜松開誠館のみなさんには、
全国の舞台で思い切りプレーしてきてほしいです!
(優勝の次の日にキックオフにも出演していただきました!✨)
浜松開誠館の初戦の相手は、長崎代表・九州文化学園。
12月29日午後2時10分キックオフです!


