うれしい「2」

みなさんこんにちは

ついにスギ花粉の飛散が始まり、

時々「あ~鼻がムズムズする。」

という日が出てきました。

そろそろ耳鼻科に行かないといけないですね。

静岡はスギの木が非常に多く植えられているので

日本の中でも、花粉の飛散量が特に多いことで有名だそうです。

まだピーク時の静岡の花粉を浴びたことがないので

これからがとても不安です。

みなさん一緒に乗り越えていきましょう、、、

 

さて、嬉しい「2」ということで

まず一つ目がこちら↓

前回もお伝えしましたが、

「まるごと」のお天気コーナーが

全国お天気コーナー人気ランキングで2を取りました!

その表彰状とメダルが届きましたので

改めてご報告させていただきます。

みなさんの応援があって、2位になることが出来ました。

本当にありがとうございました。

一度やってみたかった、メダル噛み↓

また今年の暮れもあると思いますので

そこに向けてまた精進してまいります!

 

そしてもう一つの嬉しい「2」はこちら

分かる人には分かりますね?

そう!音街ウナちゃんです!

「しずプリ」で音街ウナちゃんの実家である

「株式会社エム・ティー・ケー」さんをご紹介いたしました!

ウナちゃんはDaiichi-TVの「トキメキ浜松」でおなじみ

音楽の街で生まれたバーチャルアイドルでございます。

あ、「2」というのは「2次元」という意味です(笑)

しずプリでウナちゃん紹介の最後に

なんとウナちゃんから直接メッセージが!

「いつも天気予報見てます」

言葉を失いました。

僕は本当に静岡に来てよかったと思っています。

いつかウナちゃんと一緒に天気予報をすることが夢です。

天浜線×音街ウナの「うなぴっぴごー」にも是非乗りたいです。

「場所だけでなく、2次元と3次元をもつなぐ最高傑作」とコメントしたのですが

初めてあの永見さんに「いいこと言ったね」と褒められました。

永見さんに褒められるなんて50年に一度の奇跡です。

ま、その他のテンションの上がりようであとで散々引かれたのですが。

いいんです。

好きなモノを愛すというのは

この世の中で一番素晴らしいことなのですから。

周りの声は関係ありません!

みなさんも好きなモノ、事に対しては全力で愛情を注ぎ切りましょう!

(永見さん映りたがりだな~の一枚

とかいうとまた怒られそう、、、)