キンモクセイっていい香りですよね

みなさんこんにちは(‘◇’)ゞ

朝晩は寒いくらいの日が出てきまして

いよいよ秋が深まってきたことを感じます。

この前仕事が終わって帰ろうと思い

会社を出た瞬間にふわ~といい香りが

キンモクセイです。

どこに咲いているのかわからず写真は撮っていませんが。笑

あの匂いって癒されますよね。

植物つながりで言えば

先日まるごとのロケで「すすき」を見に行きました。

裾野だったのですが

自衛隊基地の敷地いっぱいにすすきが広がっていました。

少し奥のほうに行くと十里木展望台があり

富士山すすきを同時に楽しむことが出来ます。

僕が見に行った時はあいにくの天気でしたが。。。

例年だと11月までは見られるそうですよ。

そして全然関係ないですが

すすきを見に行った帰りに

清水PAで「すた丼」を食べました。

人生初すた丼です。

豚に味が染みていてとてもおいしかった。

あと唐揚げもサクサクで美味でした。

もっと先に知っていればアメダス探しに行くときに

食べに行ってたのになあ。

まだ食べたことない人はぜひ。

これから寒くなる日が多くなってきますので

しっかりご飯を食べて栄養を取って

免疫をつけていきましょ~

ではでは(-_-)zzz