プロフィール

PROFILE
誕生日 6月2日
血液型 B型
出身地 愛知県
担当番組
趣味・特技
ピアノ、料理、美術館めぐり

最近のマイブームは、新鮮な野菜を手作り味噌につけて食べることです。
全国の味噌を食べ比べたり、自分で合わせ味噌を作ったりするとお味噌の魅力にぞっこん☆
みそソムリエ認定いただきました!日本さかな検定(ととけん)3級も取得。
おいしさをより引き出す調理方法を日々模索しています!
好きな言葉・座右の銘
「ゆかしく、ゆかいに、ゆからしく」。
アナウンサーである前に一人の人間として自分に正直に、どんなときも自分らしくがモットーです。。
“辛いことは幸せを噛み締めるためにある!”と、いつも自分に言い聞かせて何事も受け入れる姿勢で臨んでいます。
好きな食べ物
あんこ、干物、チョコレート。とにかく何でも干物にしたくて…
魚にとどまらず実際にしいたけや大根も干してます。
かめばかむほど旨味が出てきて、もうたまりません!
好きな音楽
クラシック音楽。幼いころからピアノを弾いたりオーケストラの演奏を聴いたりするのが好きです。
モーツァルトやプッチーニの柔らかな旋律には特に心やすらぎます♪
最近はジャズバーで好きな曲を演奏してもらいながらお酒を楽しむ時間も。
お休みの過ごし方
各地のJA直売所、「ごちそうカントリー」の取材だけでなくプライベートでも常連です。
漁港の市場や道の駅、旬の食材や特産で何をつくろうかなと考えるだけでワクワクします♪
食べ歩くのも好きで、気に入った料理はシェフに作り方を教わります。
県内のおすすめスポット
由比の辺りから駿河湾越しに昇ってくる太陽を見るのが好きです。海に山に富士山。
まぶしい朝日、かがやく水面、澄んだ空と、自然を満喫しながらエネルギーをたっぷりチャージして「きょうも1日がんばるぞ」。
アナウンサーになってから一番の思い出
「伝えてもらえてよかった」。取材でお世話になった方にいただいた言葉です。
テレビをみている人は今どんなことに興味あるだろう?と視聴者の目線で放送に携わることが多いのですが、
取材がきっかけで夢や家族、仕事など生活の中で自分を見つめなおすきっかけになったと喜んでもらえたときには伝えてよかったと改めて実感しました。
人と人がつながるとはこうゆうこと!アナウンサーとしてその架け橋になれることが一番幸せです。