プロフィール

PROFILE
誕生日 1996年11月20日
出身地 兵庫県神戸市
出身大学/高校 大阪市立大学/兵庫県立長田高等学校
身長 166.6cm
血液型 O型
入社年 2019年
担当番組
趣味・特技
料理、映画鑑賞、セルフネイル
好きな言葉・座右の銘
人生はすべて自分次第
好きな食べ物
お肉、ネギ、アイス
好きな音楽
Vaundy、Official髭男dism、清水翔太
お休みの過ごし方
韓国ドラマをイッキ見、自然豊かな場所へ出かける
県内のおすすめスポット
久能山東照宮、大室山、夢の吊橋、夕陽が綺麗な時間帯の御前埼灯台
アナウンサーになってから一番の思い出
入社して間もない頃「スッキリ」(日テレ)の密着ロケの際、加藤浩次さんに「まるごと」のMCの名前を聞かれ、「秋元康さんです!!!」と答えてしまったこと。(正しくは秋元啓二アナウンス室長です。)
憧れの水卜アナウンサーの前で恥ずかしい間違いをしてしまいました…
今年度の抱負
1つ1つの出会いを大切に、丁寧に、楽しく仕事をするのがモットーです。
たくさんの方に取材をさせていただけることへの感謝の気持ちを忘れずに、
今年度も静岡の皆さんの暮らしに寄り添う情報を、心を込めてお伝えしていきま
す。