お気に入りを求めて・・・

皆さん、こんにちは!
静岡を勉強中の髙山です。

現在、県内の癒しのスポットを探している最中の私。
大好きな”温泉”で一番のお気に入りを求め、先日、車でおよそ1時間かけて静岡市の中山間地域、通称「オクシズ」の温泉地、梅ヶ島に行ってきました。

日の光に照らされ鮮やかな緑に覆われる山、渓流による自然の音。
五感全てで癒されました!

 

今回私が立ち寄った施設が「梅ヶ島新田温泉 」。

 

 

 

 

 

 

まさに化粧水のような温泉、肌に温泉の膜が覆ってくれるようなお湯でした。

露天風呂に入りながら、地元の方から情報収集。
気づけば20分くらい話し込んでいました(笑)

井川地区にもいい雰囲気の温泉施設があるとのことで、今度はそっちに行ってみたいですね~。

さらに道中、「野生猪串焼き」の上り旗が!


気になったので覗いてみましたが、焼き上げるのにちょっと時間が必要だとのことで今回は泣く泣く断念。次回はもっと時間に余裕をもってオクシズグルメも堪能したいです!

魅力たっぷりの「オクシズ」。
これから何度も訪れて、自身のお気に入りスポットを探していきたいと思います。