2022年4月27日

GWの天気は?

みなさんこんにちは

最近は暑い日が増えてきて

が近づいていることを実感しますね

まだ4月ですが、、

まもなく今年のゴールデンウィークが始まりますね!

僕は通常営業ですので

日々みなさんに天気をお伝えしてまいります。

さて、今のところのGWの天気の見通しですが、

後半はお出かけ日和がありそうです!

29日(金)〜1日(日)は前線や湿った空気の影響で

曇り☁️や雨☂️となりますが、

2日(月)以降は高気圧に覆われやすく

晴れる日が多くなります☀️

最後の土日は少し不安定ですが。

はじめはここがずっと雨の予想でしたが

雨をもたらす前線の

予想位置が南に下がったため

予報がガラリと変わりました。

その代わり、前線が停滞する

沖縄や奄美地方梅雨入りするかもしれず

そちらへ旅行を考えている方はご注意下さい。

気温は、雨が多い1日(日)までは涼しく

その後は平年を上回る日が出てきて

初夏の陽気となります。

高気圧に覆われるので

あまり湿度は高くないと思いますが

まだまだ暑さに慣れていない時季ですので

水分をこまめに取りながら

長期休暇を楽しんでください♪( ´θ`)ノ

仕事の方は一緒に頑張りましょう\(^-^)/