2022年

年末年始の天気

みなさんこんにちは

2022年もまもなく終わりです

今年はどんな一年でしたでしょうか

個人的には結婚が最大のイベントでした

SNSでお祝いコメントをくださった方々

誠にありがとうございました

予報士的には今年の漢字は「酷」です

6月下旬の酷い暑さ

台風15号による酷い雨

この2つが特に印象的でした

さて、年末年始は家で過ごしたり

帰省や旅行で外に行かれる方もいらっしゃると思います

静岡の天気はこんな感じ

ずっと晴れ・・・!

初日の出はばっちり拝めそうです

全国的な話で行くと、静岡が晴れ続きなのは

冬型が続くからで

そうすると日本海側地域では雪が続きます

北陸や九州で立ち往生が起きるなど

今年はかなり雪の量が多くなっていますが

この年末年始も雪の降り方が続きそうですので

そちらに行かれる方は十分に注意しましょう

特に年始は正月寒波がやってくるので

交通機関の情報は最新のものをこまめに確認を!

それでは少し早いですが、よいお年をお迎えください。

出演は28日(水)までeveryしずおかがありますので

是非ごらんください。