紅葉見にいこうy…

みなさんこんにちは

タイトルのギャグのように寒くなってきましたね

もう気づけば冬です。

暦の上では立冬を過ぎたのでもうですが

気象の世界では12月~2月としています。

もうまもなくですね。

ということでが終わってしまう前に

今年見に行った紅葉シリーズを厳選してご紹介いたします。

 

11月8日 天城越え

寒いところしか色づきが始まっていなかった頃ですね。

標高がやや高いところにある道の駅「天城越え」での1枚。

こちらの名物わさびソフトだそうでそれも食べました。

ピリッとしているけどソフトクリームの甘さもあり

絶妙な味でした。おいしかったです。

 

11月9日 梅ヶ島 黄金の湯

こんなに赤いモミジあるのか!と思うくらいキレイでした。

11月16日 赤水の滝

紅葉のコラボレーション。梅ヶ島温泉を少し下ったところにあります。

たまーにが出るのでキレイでした。

 

11月21日 岩本山公園

富士山紅葉が同時に楽しめます。

でも歩いていて感じたのは、ここがきれいなんだろうな~ということ。

また春行ってみます。

 

11月21、24日 白糸の滝

言わずと知れた名所

期間限定でライトアップされていて幻想的でした。

また紅葉富士山とのコラボも。

中々一緒には見られない光景ですよね。

 

いかがでしたでしょうか。

紅葉は標高の高いところではもう落葉が始まっていますが

黄色のじゅうたんを楽しむことが出来るかもしれませんね。

また平野部のピークは今から12月はじめくらいまでは続きます。

屋外は密を避けやすいですし

紅葉を見ながらリフレッシュしてみてはいかがでしょうか!