2020年11月13日

人生初!ヘリリポート!

みなさんこんにちは!

先日、人生初のアレに乗ってきました。

それがこちら↓

そう、ヘリコプターです!

飛行機は何回も乗ったことがありますが

ヘリコプターは初めてでした。

どんな違いがあるのだろうと

乗る前からとてもワクワクしてました。

周りのアナウンサーたちに話を聞くと

「酔わないように気を付けてね」

と、心配してくれる方がほとんどでした(笑)

そんなに酔うのか?と思いましたが

元々乗り物酔いはしないタイプなので

今回も酔うことはありませんでした。

しかし、フライト日はこのように快晴で風も弱かったので

ほとんど揺れませんでした・

だから風が強い日に乗ったら、もしかしたら吐i…

とにかくなんともなくてよかったです。

先週、今週と2回ヘリに乗って紅葉のリポートをしてきました。

実際に僕がiPhone12pro(←最近買ったので自慢したい)で撮った

写真や動画を載せますね。

積雲とこんなに近くに!

(気象予報士にしかわからない興奮)

富士山には雪が積もっていました。

井川湖。周りも色づいています

2回目撮りに行ったときは富士山の雪が消滅していました。

静岡市葵区の山々。とてもきれい。

※ブログに写真を載せると画質を落とさざるを得ないため

高画質で見たい方はインスタグラムでお楽しみください

松浦悠真 https://www.instagram.com/yuma_weather_fc/

 

というわけで人生初のヘリリポートでしたが

とても楽しかったです。

飛行機と違って山たちがとても近く

紅葉などもはっきりキレイに見えたので臨場感がありました。

あとはプロペラの音がとても大きいので

機内の中でもヘッドホンとマイクで話さないと

隣の人の声が聞こえない、ということにはびっくりしました。

また機会があれば乗りたいなあ

ではまた!