[TAG]検索結果

[TAG] SEARCH RESULTS

[TAG] 『富士山』の検索結果

レーダードーム🗻

小野澤 玲奈

この夏、富士山頂にある旧富士山測候所🗻を取材したことで 富士山への興味がどんどん増しています。   先日、山梨に行きました。 その一番の目的は…   吉田うどんでもなく、ももでもなく、 レーダードームです! この大きなレーダードームは富士山頂の測候所にあったもの。 昔は富士山のイラストを描くときに山頂に

3776mより高い…!🗻

小野澤 玲奈

先日、富士山へ行ってきました。🗻 雲の上にある”日本一高い研究所”、旧富士山測候所を取材しました。 なんとこの写真は、 3776m+2mのところで撮影したもの!! 剣ヶ峰に立つ旧測候所の屋根の上なんです! 日本に3776mより高いところがあったんですね^o^ 取材班も雲の上…☁   理系女子の私。興奮

富士山の練習🗻

小野澤 玲奈

この夏、 every.しずおか のキャスター3人は富士山で取材します! 徳増アナ、伊藤薫平アナは既に無事、登山取材を終え、 残るは私のみ…。   不安がいっぱいで悪夢まで見るようになってしまったので(笑) 取材前に 練習登山 に行ってきました☀ 富士宮口5合目でお出迎えしてくれたのは 「アサギマダラ」と思われる蝶! ア

初🍀富士登山

伊藤 薫平

静岡に来て2年。 ようやく、登ってきました! 【every.しずおかのキャスターは全員ことし登ります!】 世界文化遺産・富士山!! 連れて行っていただいたのは、 今回がなんと1404回目の富士登山! 達人の佐々木茂良さん! 毎日富士山に登っているという超人です。   「一歩一歩が自分を鍛える、と信じ込んで登ろう」

三保でおいしい発見!

垣内 麻里亜

  4月19日のマルシェア、「シズシェア」では 静岡市清水区三保を勉強してきました! 世界遺産、富士山の構成資産である三保松原へ。 浮世絵で見たことのある景色が目の前に! 写真では分かりにくいですが富士山もしっかり見えました。   三保松原の近くにある川村農園カフェさんにお邪魔しました。 お店の中は収穫されたトマト

富士宮市へ!

垣内 麻里亜

今日のマルシェアは秋元アナウンサーと! 大先輩が隣にいてくださって、とても心強かったです。   毎週水曜日は「シズシェア」、 今週は富士宮市に行ってきました!   まずは狩宿の下馬桜へ。 桜と菜の花と富士山のコラボが美しい風景・・・ ですが、桜はまだつぼみのまま。 今週末には咲き始める予想です!楽しみですね&

うなぎ×旬

山田 桃子

継ぎ足し継ぎ足しの伝統ある甘辛いタレと、ほろほろ食感の鰻。 スタミナをつけたい時、自分へのご褒美に欠かせない食べ物のひとつです。   皆さんは、どんな食べ方がお好きですか?   私がオススメしたいのが…   こちら! 鰻の下に敷き詰められた葉っぱは何か?   1月下旬から3月にかけて収穫されるもの。

富士山とミルク

徳増 ないる

2月23日、富士市にある県畜産技術研究センターにお邪魔しました。 牛を飼育しながら様々な研究をしている施設です。 普段は一般開放していませんが敷地内から見る富士山の絶景が評判で、 年に一度、2月23日の「富士山の日」だけ 一般のお客さんを招いて富士山を眺めるイベントを開催しています。 ところが、ことしはあいにくの荒れた天気。 去年は50人もいたイベント参加者は、ことしはゼロ。

今年もよろしくお願いします♪

徳増 ないる

皆様、明けましておめでとうございます! 元旦、家から見た初日の出に心洗われ 東京から遊びに来た両親と 日本平で富士山を眺めて、静岡浅間神社で初詣・・・ 2017年。穏やかな日が続いて ハッピーなニュースが多い一年になりますように。 皆様にとって何かひとつでも夢が叶うような 素敵な一年になりますように。 きょうから「every.しずおか」も放送スタート

2016年、ありがとうございました!

山田 桃子

今年も振り返ると、いろいろとありました。   一番嬉しかったのは、“ 姪っ子 ”が生まれたこと。   スマホの待ち受け、パソコンの待ち受けはもちろん… 時間さえあれば、姪っ子の写真を見ています💛   会うと、何かしらずーっと触れていたい。 抱っこして泣いたって離しません(笑) 最近は、絵本に興味

富士山にありがとう

徳増 ないる

朝、目覚めて、カーテンを開けると 「はあ・・・」美しい姿にきょうも感動! 最近の富士山、雪の帽子を深くかぶって より一層輝きを増していますね♪ 静岡に住んでもう長いのに、 すっかり見慣れたはずなのに。 綺麗に見えると嬉しくて、ついつい写真を撮って 「きょうの富士山」を家族に送ったりしています。 新幹線からも・・ 週末に訪れた三島のスカイウォークからも・・・

富士山大大大満喫🗻

杉岡 沙絵子

なんと見事な富士山~!! 富士山を静岡県内さまざまな角度から楽しめる 超お得な切符があるのをご存じですか!? 知らないあなた・・・ 損してますよ!!!!!!! その名も 富士山満喫きっぷ 富士山周辺のJR・静岡鉄道・駿河湾フェーリー バス・日本平ロープウェイに 1日乗り放題!!!!! (;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚) 東海道線の中からも見

h a p p y ♡

杉岡 沙絵子

先日、会社の同期の結婚式に出席しました♡ バージンロードの扉が開き 新婦(同期)の姿が見えた瞬間、号泣。笑 入社したときから苦楽を共にしてきた 彼女の美しい姿を見て 涙をこらえることができませんでした。。。 そして、最も感動したことの1つが・・・ ウェディングケーキ✨ 富士山とダイちゃん・あいちゃん♡ でも、よーーーーく見てください。

めざせ富士山頂!

柴田 将平

8月11日は今年制定された国民の祝日「山の日」ということで 『news every.しずおか』では 富士山の様子を富士宮口9合目 標高3460mの地点から中継でお伝えしました。    放送の中でもお伝えしましたが 「山の日」の朝、 富士山頂から見えたご来光は 日常の風景にはない、 違う世界に来たような美しさがありました。 今年の山頂には外国人観光客の姿が 例年に比べても

Mt.FUJI

山田 桃子

富士山は、 眺めるもの? 登るもの? 私は断然…登るもの!と答えます。 今年も富士宮ルートで富士山に登ってきました! 今年で3回目です。   登るときは、心臓が壊れてしまうのではないか?と思うほど、バックバクに締め付けられます。 下るときは、脚が自分のものではなくなるほど、ガタガタになります。   天候が悪ければ、心が折れます。 &n

フォトウェディング

伊藤 薫平

正直、結婚したくなりました。 先月22日の news every.しずおかでご紹介した、 ウェディングフォト。 この富士山をバックにした 完璧な構図。 撮影してくださったのは 富士市のスタジオ・アクアの 赤池さん。 ありがとうございます! 1人でしたが、 気分が完全に舞い上がり、 僕には、 エアー新婦が見えました

2・2・3!

伊藤 薫平

今月23日は、 2・2・3で、ふ・じ・さん! 富士山の日です! というわけで、 富士山にまつわるスポット、 巡ってきました。 富士山グッズ! 1店舗に100種類以上ありました。 富士山スイーツ! 赤富士をイメージしたいちご味でした。 そして、ここでしか得られない貴 重な体験も・・・。 2月22日(月)の news

大人の・・・かおり♪

永見 佳織

近くてなかなか行く機会がないけど 一度は行って泊まりたい場所☆彡 そんなテーマを掲げ 先日、友人と向かった先は・・・ 富士山とバッチリ見つめあう 素晴らしい眺望の 『日本平ホテル』d(≧▽≦*) お昼は雄大な富士山が!d(´▽`)b 夜は清水の素敵な夜景が!(*`▼´*)b 「大人時間」を楽しんじゃいました♪ 今年は 近くてなかなか行かなかった 「県内の

アーカイブから探す