2024年9月27日

五感が刺激されました!

休みの日には家族で県内のお出かけスポットを回っている、髙山です。

先日は静岡市、久能山東照宮に行ってきました!


以前から徳川家康公が祀られていることで興味があったんですが、
『静岡の聖地・久能山』のキャッチフレーズを見て、いつかは行ってみたいと思っていた場所。
県外から親戚が遊びに来たタイミングで家族みんなで行くことが出来ました。

ロープウェーを下りると、空気が少しひんやり。まさにパワースポットの雰囲気です!
社殿はとてもきらびやかな色彩で色使いに精巧な彫刻と
ずっと見ていたくなるほどの美しさでした。

  

そして奥へ進むと見えてくるのが徳川家康公のご遺体が納められた神廟です。
ここも先ほどと空気が変わり、荘厳な雰囲気。

久能山東照宮、五感も刺激され心が癒される、まさに静岡の聖地ですね。

帰りはロープウェー駅にあった蛇口から出るミカンジュースを家族で乾杯!
静岡の魅力が感じられた1日でした。