子供が楽しめる静岡の魅力を発見中!

皆さん、こんにちは!
常に静岡の魅力を探し続けている、静岡1年目、髙山です。
連日の厳しい暑さで青森から来た私は少々、夏バテ気味です。
それは家族も同じで、最近の話題の中心は子供が喜ぶ&涼しさが感じられるスポット(笑)

そんな中、何やらオクシズに良い場所があるとの情報をゲットし早速行ってみました!

そこは静岡市葵区の「うしづま水辺の楽校」

夏限定で開校していて、子どもの水遊び場として整備された施設です。
泳いだり、魚のつかみ取りをしたりして楽しむことが出来ます。

水の透明度が高く、しかも冷たい

強い日差しで暑くなっていた身体をいい具合に冷ましてくれました。
水位も浅いところは大人の膝まで届くかどうか程度なので小さいお子さんも入ることが出来ます。
(そんな点もありがたいですね~)

子供も相当楽しかったようで大満足な様子!
夏の間、髙山家はしばらくお世話になりそうです・・・。