別れは突然に

アナウンサーにとって非常に大切な道具・ストップウォッチが突然、
動かなくなりました!!

電池を変えれば画面はつきますが、全く反応しません(汗)

これは私が20代半ばの頃、もう一度アナウンサーを目指し始めた際に購入したもので、
非常に思い入れのある道具の一つです。

紐が茶色く汚れていて、それを見ると色々な事が思い出されます。

青森で行った気温マイナス10℃の海沿いでの中継
ことし静岡市で40℃に迫った猛暑の日の中継でも、常にこれが一緒でした。
中継先で落とし電池カバーを紛失。
電池がむき出しになっても外れることなく、
常に時を刻んでくれました。ありがたい限りです。

できる限り感謝の思いとして、汚れているところを拭いて綺麗にした上で廃棄しようと思っています。

長い間、お疲れ様でした。