プロフィール

PROFILE
誕生日 1983年1月1日
出身地 愛知県
出身大学/高校 椙山女学園大学/県立松蔭高校
身長 155cm
血液型 O型
入社年 2012年
担当番組
趣味・特技
映画鑑賞、韓ドラ鑑賞、オタ活(ライブ参戦など)
好きな言葉・座右の銘
『運をつかむには、自分のやりたいことをずっと継続して、やめないことだ。』
アンパンマンの生みの親、やなせたかし先生のお言葉です。
継続は力なり、そして力の先に運はきっとあるはず!と
気持ちを強く持たせてくれるステキな言葉です。
好きな食べ物
母の作る「ちくわのフライ」
韓国料理の「ポッサムキムチ」
タイ料理の「トムカーガイ」
好きな音楽
BTS、Stray Kids、ATEEZ、Adele、Ludovico Einaudi
お休みの過ごし方
岩のように動かないです・・・。
県内のおすすめスポット
静岡の海の中:本当に美しいです! 
(2020年にダイビングライセンスをとったので♡)
アナウンサーになってから一番の思い出
ぐるナイの「ゴチになります」の潜入中継中に、ナイナイの岡村隆史さんに6回も突き飛ばされたこと。
ありがたい「ど突き」をいただきました(笑)
今年度の抱負
40歳の節目の年。
新たな分野での挑戦の年になります。
誠実に丁寧にわかりやすく、そして“私らしく”
日々のニュースをお伝えできるよう精一杯努めます。
頑張りすぎず、頑張るをモットーに・・・。

そして、今年こそ、大好きな「韓国」に行きたい。
そして、今年も、体調には十分気をつけたい。