2021年7月9日

お見舞い申し上げます

こんにちは

熱海の土石流で亡くなられた方々に、ご冥福をお祈りします。

また、被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。

まだ見つかっていない方も多くいるということで

一日でも早く見つかることを祈っています。

毎年7月上旬は大雨に見舞われ

全国のどこかで甚大な被害が出ています。

今年は静岡で大きな被害が出てしまいました。

毎日のように大雨への警戒を呼び掛けていましたが

命を救えなかったことがとても悔しいです。

もし、あの日の放送、YouTubeの配信を見ていた方が

あの土石流に飲み込まれてしまっていたらと思うと

なぜ逃がしてやれなかったのかと、とても胸が痛みます。

どうすればみなさんの命を守れるのか

安全な場所へ避難してもらえるのか

改めて考えさせられる出来事でした。

これからも、少しでもみなさんの力になるような

情報をたくさん出せるよう努めます。