世界!ニッポン人養成所 | Daiichi-TV

放送内容

番組でご紹介した「ニッポン人養成所」

【NIPPON(ニッポン)おもてなし専門学校・前橋校】 群馬に出現!おもてなし専門学校 住所 群馬県前橋市大手町1-11-4 電話 027-210-6868 FAX 027-260-8623 URL https://www.nippon-academy.ac.jp/omo/ 【願成就院(がんじょうじゅいん)】 国宝を受け継ぐスコットランド人 住所 静岡県伊豆の国市寺家(じけ)83-1 電話 055...[続きを読む]

出演者コメント

出川哲朗 飯尾和樹 Q:お2人での収録はいかがでしたか? 出川「ロケはあるけど、スタジオで2人だけは初めてでした。」 飯尾「手ごたえだらけでしたね。笑」 Q:どんな場面が印象的でしたか? 飯尾「海外の方が日本に来て人生勝負しているだけでジーンとくる。自分がカメルーンでコンビニの店員できるかといったらできないですからね。」 Q:番組の見どころは? 飯尾「一回、海外の方に日本の文化を預けてから、日本の...[続きを読む]

番組の見どころ

<群馬に出現!おもてなし専門学校?> インバウンドブームの中、人手がまわらず悲鳴を上げているのが「旅館&ホテル業界」。 そんな中、群馬に誕生したのが「日本の接客法を伝授する専門学校」です。 6年前の設立当時、25人だった生徒数は、なんと2019年4月現在で973人に! ニッポンのおもてなしを習得するため世界から若者たちがこの学校の門を叩きにやってきています。 みやぞんがその授業を体験!ニッポン観光...[続きを読む]