世界!ニッポン人養成所 | Daiichi-TV

放送内容

出演者コメント

出川哲朗 飯尾和樹

Q:お2人での収録はいかがでしたか?

出川「ロケはあるけど、スタジオで2人だけは初めてでした。」
飯尾「手ごたえだらけでしたね。笑」

Q:どんな場面が印象的でしたか?
飯尾「海外の方が日本に来て人生勝負しているだけでジーンとくる。自分がカメルーンでコンビニの店員できるかといったらできないですからね。」

Q:番組の見どころは?
飯尾「一回、海外の方に日本の文化を預けてから、日本の良いところを学ぶというのが意外としっくりきました。」
出川「日本で頑張っている海外の方を見てもらいたい。そしたら自分も頑張ろうって思える番組です。」

みやぞん

Q:外国人がニッポン人化する姿を見ていかがでしたか?

「他の国で生活をするというのは勇気のいることだけど、ロケで出会った外国人の方々は望んで日本が好きで来てくれてすごくうれしく思いました!日本は絶対~♪最高だ~♪」

Q:みやぞんさんが他の国で養成所に通うとしたら?

「何だろ~。僕は本当の話、十分です。日本で大丈夫です。笑」