2022年3月11日

防災力アップへ

きょうで東日本大震災から11年となります。

地震が発生した日、私は東北から遠く離れた九州にいました。

揺れなどの影響は一切感じませんでしたが、

テレビに映った津波の映像を今でもはっきりと覚えています。

 

静岡県も南海トラフ巨大地震がいつ起きてもおかしくありません。

もしものときに自分と大切な人たちの命を守るために

今一度、防災について見つめなおしてみませんか。

 

Daiichi-TVでは今年も防災特番を放送します。

「防災」というと、とっつきにくく

大変そう・難しそう、というイメージを

持たれている方も多いかと思います。

 

そこで、今回は生活の身近なところから始められて

今すぐ役立つ防災対策を、

防災アドバイザーなどのプロに分かりやすく教えてもらいます!

つるの剛士さん、藤本美貴さん、お笑い芸人のやす子さんと一緒に

様々な防災ノウハウを学びましょう!

 

防災特番「今すぐ役立つ!おうち防災ゼミナール」は

あす12日(土)午前10時30分からの放送です!

ぜひご覧ください。