2018年2月28日

河津桜、見頃です🌸

 

河津町の河津桜が見ごろを迎えました!

先週の金曜日、河津町から中継しました。

 

小説「伊豆の踊子」より

手塚さんは主人公の学生さん、

私は踊り子の格好に変身!

手塚さん、大学の卒業式感あります。

 

河津七滝のひとつ、初景滝にある像になりきってみました。

 

そして私は初めての桃割れ。

いつも髪の毛で丸い輪郭を何とか隠しているのですが

この髪型だと逃げ場はありません。

「きっと日本髪は丸顔のほうが似合う!」

そう自分に言い聞かせて中継に臨みました。

 

夜のライトアップもお伝えしました。

夜はまた昼と違った美しさがありますね。

 

初めての河津桜でしたが

桜の美しさはもちろん、

道沿いに並ぶ活気のある出店など

とても魅力的なお祭りでした🌸

 

河津桜まつりは3月10日まで!

花粉がかなり飛んでいるので

お出かけの際は花粉対策を☺