梅沢富美男のジェネレーション観光 2022年7月23日(土)午後3:00放送|Daiichi-TV

放送内容

番組のみどころ

世界文化遺産下鴨神社で運勢占い

京都随一の歴史を誇る「下鴨神社」。
参道に広がる糺の森で癒しを感じながら境内を進んだ二人は、よく当たると人気の「水みくじ」というちょっと変わったおみくじを引くことに。果たして二人の運勢は?
そして梅沢さんのしおりに従い、神社の近くにあるみたらし団子発祥とされる店へ。
そこで二人は通常は食べられない裏メニューをいただくことに!


高級老舗料亭でコース料理&人気スイーツ

続いて二人は梅沢さんがイチオシする高級老舗料亭「和久傳」へ。
基本はテレビ取材NGですが梅沢さんの推薦ということで特別に取材OKに!
京都の新鮮な食材を生かした絶品コース料理のあまりのおいしさに、驚きの表情を見せる二人。
さらに同じ敷地内にある「おもたせ」専門店では、プルップルの人気スイーツに舌鼓。


渓谷美を堪能保津川下り

最後はシニア世代にとって、京都観光の定番「保津川下り」へ。
船頭さんの軽快なトークを聞きながらゆったりとした川の流れを感じていると、突如現れた急流に思わず絶叫!
あまりのスピードと落差に「本当にシニア世代の方、乗るんですか!?」と驚きながらも、渓谷の美しさを堪能しました。
しかし、ここで梅沢さんからとある宿題が課されて…


熱海で映えスイーツ!トゥクトゥクに乗って絶景カフェへ

「若者がいくような場所で楽しめるのかな?」と少しの不安を抱えてスタートした伊豆の旅。
トゥクトゥクに乗って到着した「DeevaOCEAN FIELD 熱海SPA」では、ブランコ付きのテーブルや、大人気の映えスイーツを実食!
若者の旅ということで自撮り棒を使いながら、おじさんとおばさんが悪戦苦闘しながら映え写真にトライ!


海のアイドル「イルカ」と泳ぐ!?超映え写真に挑戦

続いて二人はイルカと遊んだり触れ合ったりできる体験型施設「ドルフィンファンタジー伊東」へ。
イルカと泳ぐコースもありましたが、シニア世代の二人はふれあいコースを選択。
ここでイルカと一緒に、とある写真の撮影に挑戦することに!
果たして、狙い通りの写真を撮影することができたのか?


熱川で絶品!映えグルメ&大室山のふもとでグランピング

おなかを空かせてやってきたのは「伊豆の味処錦」。
若者向けかと思いきや、シニア世代でも入りやすい居酒屋でちょっと安心する二人。
そこで出てきたのは衝撃の「アジのたたき丼」!
そして最後は大室山のふもとにある「伊豆シャボテンヴィレッジ」へ。
グランピング設備やバーベキューを楽しみながら、ここでは動画撮影にチャレンジしました!