梅沢富美男のジェネレーション観光 2022年7月23日(土)午後3:00放送|Daiichi-TV
梅沢富美男のジェネレーション観光 2022年7月23日(土)午後3:00放送|Daiichi-TV

放送内容

出演者コメント

梅沢富美男  研ナオコ 梅沢「若者が俺たちに伊豆の旅を演出してくれて、はじめは若い子たちが楽しむような場所では俺たちは楽しめないかなと思ったけど、全然楽しいね!」 研「(昔と比べてこの辺りは)全然変わりましたよ。 都会化されたところもあるし、家族で楽しめるところがいっぱい増えたのですごくいいなと思いました。」 梅沢「もともと持っていた静岡のイメージと全然違ったよ。 温泉行ったりや宴会やるのを楽しみ...[続きを読む]

一覧へ

番組のみどころ

世界文化遺産下鴨神社で運勢占い 京都随一の歴史を誇る「下鴨神社」。 参道に広がる糺の森で癒しを感じながら境内を進んだ二人は、よく当たると人気の「水みくじ」というちょっと変わったおみくじを引くことに。果たして二人の運勢は? そして梅沢さんのしおりに従い、神社の近くにあるみたらし団子発祥とされる店へ。 そこで二人は通常は食べられない裏メニューをいただくことに! 高級老舗料亭でコース料理&人気スイーツ ...[続きを読む]

一覧へ

番組概要

ベビーブーム世代、X世代、Y世代、Z世代…
世代によって好みも流行も全く違う!

例えば旅でも…観光スポット、グルメ、アクティビティ等…世代によって違う。
では、旅のプランを入れ替えたら一体どうなるのか?

この番組では…
シニア世代が「若者の旅のプラン」を体験!
若者が「シニア世代の旅のプラン」を体験!

旅の道中で生まれるジェネレーションギャップを楽しみつつ
各世代の流行に対する「新たな発見」「予期せぬ感動」

どちらの世代の視聴者も楽しめる旅番組です。


出演者


日本テレビ系列全国28局ネット

  • 日本テレビ
  • 札幌テレビ
  • 青森放送
  • テレビ岩手
  • ミヤギテレビ
  • 秋田放送
  • 山形放送
  • 福島中央テレビ
  • テレビ新潟
  • テレビ信州
  • 山梨放送
  • 北日本放送
  • テレビ金沢
  • 福井放送
  • 静岡第一テレビ
  • 中京テレビ
  • 読売テレビ
  • 日本海テレビ
  • 広島テレビ
  • 山口放送
  • 四国放送
  • 西日本放送
  • 南海放送
  • 高知放送
  • 福岡放送
  • 長崎国際テレビ
  • 熊本県民テレビ
  • 鹿児島読売テレビ