世界!ニッポン人養成所 2020年5月23日(土)午前10:30放送 | Daiichi-TV

放送内容

出演者コメント

出川哲朗 飯尾和樹

Q:収録はいかがでしたか?
飯尾「海外の方の日本に対する気持ちがわかりました。」
出川「本当に海外の方には頭が下がるね、ありがたい。」
飯尾「前回も思ったが自分が海外に行って言葉も覚えて、勝負できるかっていったら難しいじゃないですか。」
出川「VTRの弟子で日本に来た人なんて師匠が英語を一切、しゃべってくれないから自分のことを伝えられない絶対無理だよねそんな生活。」
飯尾「僕だったら3泊4日で帰りますね。(笑)」

Q:みやぞんさんのリポートは?
飯尾「外国人の方が厳しい修行している映像の中にふっと入って、話を柔らかくしたり固くしたり(笑)」
出川「それで相変わらず、人の話を聞いてない(笑)」
飯尾「素晴らしい明るさで取材してくれて助かりました!」

Q:番組の見どころは?
飯尾「これを見て改めて我々が日本人、日本の文化・流儀の良いところを再確認できる番組です。」
出川「海外の方を好きになれる番組です。第3弾があったら生の声を聴きたいので、スタジオ収録ではなく、海外ロケで!(笑)」

みやぞん

Q:外国人にニッポン人文化が広まることは?
「日本の文化をどんどん発信して好きになってもらいたいですね。こっちが好きにならないと相手に好きになってもらえないので交流があるのはうれしいですね。」

Q:番組の見どころは?
「この番組を見たら、こんなに外国の人って日本が好きなんだ!逆に私はこの国の文化が大好きだった!と思える番組なのでぜひ見て頂きたいと思います!」