2025年6月26日

夏に欠かせないフルーツといえば・・・♪

ムシムシと暑い日が続いていますね、、、!

暑さには少しずつ慣れてきたでしょうか?

私は全然慣れません、家にいても外にいても「暑い」と言っていて口癖みたいになりそうです笑

 

でもこの梅雨の季節があければ、もうすぐ夏ですね!!

みなさんは夏と聞くと思い浮かべるフルーツは何でしょうか???

私はやっぱり西瓜です!

今回、Smile Tableのロケで函南(かんなみ)西瓜の収穫をしてきました☆

大きくてとっても立派で、叩くといい音が鳴る函南西瓜!!

美味しい西瓜の見分け方もお聞きしましたよ~!!

実際に私も西瓜を持たせてもらいましたが西瓜1つを胸まで持ち上げるのがやっとでした・・・

 

それを何個も荷台に入れて運ばれている生産者の方には改めて頭が下がります。

毎回のロケで生産者や生産者をサポートするJAさんとお話をしますが、その苦労やこだわりを知れば知るほど

食へのありがたみが増す日々です。

 

今度の日曜11時40分~Smile Tableは夏を感じる、そんな「函南西瓜」の話題です!

ぜひご覧ください!

このブログを読んでくれている皆さんに函南西瓜のおいしさが伝わりますように♡

 

過去の放送回もYoutubeで見ることができます⇒ https://youtube.com/playlist?list=PLlUgCbEOHNCo7ALDCa8AlyKYVYgCISGEs&si=oC9u_2kIyOObehnd