憧れの大先輩😆

少し前のことなのですが…
大学時代の友人の結婚式で、日本テレビの中野謙吾アナウンサーにお会いしました!

 

実は私が所属していた明治大学体育会テニス部の先輩なのです!

中野アナといえばスポーツ実況のスペシャリストで、東京五輪やラグビーW杯などの実況も担当されました。みなさんも一度は中野アナの実況を聞いているはずです!

2年前に静岡学園が青森山田に勝利して優勝した、全国高校サッカー選手権の決勝戦の実況も中野アナだったんですよ✨

2020年1月選手権の会場・埼玉スタジアムにて

大学1年生のときに「アナウンサーになりたいんです」と相談してからお世話になっていて、
去年私がサッカー実況を初めて担当した時にも前日に電話でお守りのような言葉をたくさんいただきました。

私が大大大尊敬する、アニキのような先輩です!

憧れの中野アナに会えて、また秋に控える高校サッカー選手権に向けて気合いが入りました🔥