活気づいた港町焼津🏃

焼津みなとマラソンが3年ぶりに開催!

お子さんからご高齢の方まで多くの市民ランナーの方が参加し、港町焼津が活気づきました。

 

やはり注目度が高いのが、大学対抗ペアマラソン

お正月の箱根駅伝常連校も数多く参加。

各大学ハーフタイムの上位2人の合計タイムで順位を決定します。

 

ペア優勝は東洋大学

個人優勝は今年の箱根駅伝4区を走った木本大地選手!

この日は風も穏やかで日差しが強く、気温があがりました。

ランナーにとっては暑い中でのレースでしたが、木本選手は自己ベスト更新のタイムで優勝!

素晴らしい走りを見せてくれました。

私は12キロ手前の折り返し地点での実況を担当。

青山学院や國學院、東海、駒澤など来年の箱根が楽しみな選手たちも

この折り返し地点に飛び込んできました。

初めて目の前でその走りを見ましたが、ものすごいスピードでした・・・

 

そのものすごいスピードで走ってくる選手たちの順位などを整理してくれるサブアナウンサーとして、

垣内アナが隣で支えてくれました。

 

番組スタジオには各大学ののぼり旗が並び圧巻!!

やはり大学生の箱根を見据えたレースは見応えがあるなと実感しました。

また来年、今度は沿道の大きな声援とともに焼津でレースが見られること、期待したいです。