スポーツの2021

今年も残すところ10日ほどとなりました。

Dスポも今年の放送は12月26日を残すのみ。

2021年最後のDスポは、今年をたっぷり振り返ります!

 

東京オリンピック・パラリンピック

県勢の活躍が光りました✨

 

サッカーJリーグでは、

清水エスパルスが苦しみながらもJ1残留。

美しいスタジアムで観戦できる喜びを感じました!

 

ジュビロ磐田はナンバー1とJ1昇格を掲げた今シーズン。

J2優勝とJ1昇格を果たし、有言実行の年となりました。

 

北澤豪さんと一緒に遠藤保仁選手のお話を伺ったり、

プロ7年目、ジュビロ5年目にして正ゴールキーパーの座をつかんだ三浦龍輝選手にインタビューしたり、

選手やスタッフの皆さんの笑顔がたくさん見られたシーズンでした。

 

プロ野球ドラフト会議では三島南の前田銀治選手が楽天から3位指名!

驚いた表情が話題にもなりました😆

 

年末年始には静岡学園高校が全国高校サッカー選手権に挑みます。

2年前に全国優勝。

その記憶を塗り替えるほど良いサッカーをして全国制覇したいと意気込む選手たちはこの年末に集大成を迎えます。

 

みなさんは2021年を振り返ってどのスポーツシーンが思い浮かびますか?

今年最後のDスポでぜひ一緒に振り返りましょう♪

今度の日曜5時~です!