三島の銀ちゃんがプロへ☺

プロ野球ドラフト会議が行われ、

三島南高校の前田銀治選手楽天イーグルスから3位指名を受けました!

ドラフト当日、私は三島南高校でその瞬間を見届けました。

 

以前Dスポで取材させてもらった時に

「育成でもプロにいきたい」と語っていた前田選手。

3位指名という高評価に、

名前を呼ばれた瞬間は目をまんまるくして驚いた表情を見せていました。

 

21世紀枠で出場した春のセンバツ甲子園。

フェンス直撃の3塁打を放つなどし、

恵まれた体格から放たれる打球、足の速さ、強肩から生まれる守備力・・・

ポテンシャルの高さを見せつけ、一気にプロ球団から熱視線を浴びることになりました。

 

クラスメートや監督も、前田選手のチャームポイントは笑顔だと

みんなが口をそろえて話します。

誰にでも優しく朗らかで、

緊張する大舞台でもこの笑顔を絶やしません。

ドラフト会議の後も、とびっきりの笑顔が飛び出しました!

 

この笑顔を見ていると、私も本当に嬉しくて嬉しくて😭

その場にいた記者など報道陣も同じ気持ちだったと思います。

独特の緊張感のあるドラフト会議ですが、三島南高校はとっても軽やかで喜びに溢れていました。

前田選手の人柄ですね。取材した報道陣はみんなファンになっています(笑)

 

三島生まれ三島育ち。

大阪から取材に来ていた記者が「公立の星だ」とも話していました。

三島でプロへの道を切り開いた前田選手。

目標と話す「球界を代表するホームランバッターへ」

きっと楽天ファンにも愛されて、さらに大きな選手へと成長していくことと思います。

プロになっても静岡に銀ちゃんスマイルを届けてください!

前田銀治選手(中央)と三島南の稲木監督(右)

 

ドラフトの喜びの声は、日曜夕方5時からのDスポでお伝えします!