コロナ禍の決断

Dスポで小学生のころから取材させていただいてきた

清水町出身、テニス三井駿介選手

各世代で日本一のタイトルを獲得し、

ジュニアランキングで世界6位まで上り詰めた、期待のテニス選手です。

 

高校卒業後、プロ転向か進学か迷っていましたが、

アメリカの大学に進学することを決断しました!!

 

私も学生時代テニスに打ち込んでいて、何度も取材もさせてもらっていたので、

アメリカへ旅立つ直前に三井選手に会ってきました☺

 

新型コロナの感染拡大が、世の中を、そしてテニス界を襲いました。

三井選手が高校3年生だった昨年度の1年間、ほとんどの大会が無くなってしまいました。

 

プロ転向へ向け、スポンサー企業へアピールする場もない、

もし仮にプロになったとしても大会が開催されるかもわからない・・・

もどかしい思いを抱えながら、悩みに悩んで、決断したといいます。

 

回り道のように聞こえるかもしれませんが、私はそうは思いません。

これまでも最善の環境に身を置く決断を重ねてきた三井選手。

きっと今回の決断も、正解だったと思えるような活躍を見せてくれるに違いありません!!

 

三井選手の目標は小学生の頃から変わらず「グランドスラム優勝」

達成して静岡に帰ってきてくれる日を心待ちにしています。

三井家の愛犬と

 

いつも取材の度に一緒にテニスをしてくれた三井選手。

贅沢ですが、また一緒にテニスできる日が来ると良いなぁ~~~

Dスポはこれからも応援しています✨