ここから、倍返しだ~~!

先日のDスポは

「どうしたエスパルス!倍返しだSP」

 

エスパルスは現在6連敗中。

開幕戦からも5連敗しており、

ここまで16試合戦って勝利はたったの2試合です。

順位も最下位に転落してしまいました。

 

そんな中、エスパルスに前向きな提言をいただこうと、

スタジオには名波浩さんをお迎えしました!

 

 

名波さんは、

「自陣からボールを繋ごうという哲学を持ったクラモフスキー監督の目指すサッカーを、選手はやり切るしかない。今、選手は一生懸命にそのスタイルに取り組んでいる。サポーターの皆さんも温かく見守って、来シーズンへの糧にしてほしいと思う」

と話していました。

 

そうなんです。

エスパルスは今、変革のとき!

 

土曜日の鹿島戦前日にクラモフスキー監督は、

「チームというものは山の頂点を目指して登るようなもの。山を登っている最中は、雲がかかってきて、この先どれだけの距離があるか見えない時もある。それでも登り続けること。その雲を抜けた時に、それほど遠くないことに気づくだろう。また良い時間が来るようにしていきたい。」

とコメントしていました。

 

結局1-2で敗れた鹿島戦でしたが、

この日、アイスタからは綺麗な富士山がくっきりと見えました。

もしかして富士山も前日のクラモフスキー監督のコメントを聞いていた…?

 

エスパルスもきっと日本一の頂上が見えてくるはず!と

前向きな気持ちにさせてくれる景色でした。

今は苦しくて先が見えない気がしますが、信じるしかないですね!!