ワンタッチゴールの名手!

先日のDスポは「J1リーグ後半突入!希望の光を見つけようSP」でした!

フカボリストは戸田和幸さん

 

希望の光、もう見えてるよ!!そんな声も聞こえてきそうですが…

私たちも、エスパルス・ジュビロが、ここからさらに上位を狙っていけると信じているのです!

 

私は、ジュビロ磐田の練習に行ってきました。

梅雨ですが、この日は久しぶりにサックスブルーの空が見えて、

とても気持ちの良いサッカー日和でしたよ😄

 

鈴木秀人監督になって初めての練習取材。

練習中にプレーを止めて、選手に指示する姿も多く見られ、熱く指導されていました。

 

そして、中山仁斗選手にお話しを伺いました!

 

Dスポは今回データ分析を依頼。

そのデータから浮かび上がった後半戦のキーマンが、中山仁斗選手なんです。

 

データによると、今シーズンの前半戦(第17節まで)の

ジュビロの全12得点のうち9得点ワンタッチゴール

割合にすると75%で、リーグでは2位タイ!

 

今季新加入の中山選手は、

今までのリーグ戦(J3鳥取時代からJ2山口・山形、J1磐田)での得点が全部で30。

そのうち19得点がワンタッチゴール

これは後半戦、中山選手に期待するしかありません!!

 

中山選手に、ワンタッチゴールが多いことを伝えると

「ワンタッチゴールは得意です」とのこと!

プロとしてのスタートを切ったJ3鳥取時代に、

当時の監督で、選手時代FWだった松波正信さんに

「ペナルティエリアの中ではワンタッチしかない」と言われたんだそうです。

そこからワンタッチでのプレーを意識するようになったと話していました。

 

 

そして、ある選手の影響を受けているとか…?

詳しくインタビュー内容を載せています!Dスポ裏バナシをご覧ください😁

 

後半戦、中山選手のワンタッチゴールに注目ですね✨

 

土曜日のアウェイ松本戦で7試合ぶりの勝利を掴んだジュビロ。

ここからの反撃に期待しましょう!!!