中日ドラゴンズの守護神へ!

中日ドラゴンズドラフト1位ルーキー・鈴木博志投手をインタビューさせていただきました!

Dスポでは、プロ野球開幕前の沖縄キャンプ以来のインタビューです。

 

去年から何度もDスポで取材していますが、私は実際にお会いするのは初めて!

聞きたいことが多すぎて、限られた時間の中でのインタビューは非常に難しかったですが…

地元・掛川に帰ったときの話、磐田東高校時代の話、もちろんプロになってからの野球の話、

たくさん聞くことができました!

 

Dスポで放送しましたが、記念すべき初勝利のウイニングボールはロッカーの中に転がっているらしいです…(笑)

早く掛川のお母さまのもとに届けてくださいね~~~😊

 

さらに、鈴木博志投手のピッチングについて、コーチの近藤真市さんにもお話しを伺いました!

近藤真市さんはプロ1年目、初登板でノーヒットノーランを達成した伝説のピッチャー!!

近藤コーチは、

「まだまだやらなければいけないことはたくさんある。厳しい言葉もたくさんかけている。」

とも話していたのですが、

鈴木博志投手への大きな期待感があるからこそのように思いました✨

 

そしてDスポのスタジオゲストは

元中日ドラゴンズで元メジャーリーガーでもある川上憲伸さん!!!

いやぁ~~~~豪華!!!!!

 

川上憲伸さんから見た鈴木博志投手の良さは

「ストレート」と「表情」

たしかに、ルーキーとは思えないどっしりと構えた貫禄ある表情で、手に汗握る場面を抑えていますよね!!

 

ルーキーながら中日の新守護神として大きな一歩を踏み出した鈴木博志投手。

24日、浜松球場で行われた、中日DeNAの試合にも行ってきました✨

9回表2アウトでマウンドに上がった鈴木博志投手。

球場にはこの日一番の大きな歓声が上がりました。

見事バッター1人で抑えた鈴木投手。

この日は中日の大量得点でセーブはつきませんでしたが、

地元のファンにプロとしての素晴らしいピッチングをみせてくれました。

これからのさらなる活躍に期待です!!!