選手権決勝!!

 

全国高校サッカー選手権静岡県大会決勝戦が行われ、

静岡県代表は、清水桜が丘高校に決定しました!!

おめでとうございます!!!

 

冷たい雨が降る中行われた決勝戦は1-1で延長戦、その後PK戦までもつれこむ熱い戦いでした。

 

清水桜が丘の堅守速攻。静学のテクニックと攻撃力。

両校のチームの良さがぶつかり合った、本当に素晴らしい試合となりました。

 

 

Daiichi-TVでは決勝戦を実況生中継でお送りしましたが、

その中で、私は清水桜が丘高校応援席リポートを担当しました。

 

ピッチにいる選手とスタンドにいる応援団や保護者の方々が一体となって共に戦っている姿は、

本当に輝いていました!!

 

FullSizeRender

 

サッカー部の3年生で応援団長を務めている藤田選手をはじめ、

サッカー部、応援団、吹奏楽部、そして保護者のみなさまに協力いただきまして、

素敵なエピソードもたくさん聞くことができました。

 

選手はもちろん、選手権に関わるすべてのみなさんが、

いろいろな思いでこの大会に臨んでいるのだなぁと実感しました。

 

次の舞台は全国!!

静岡県のみなさんの思いをのせて、

清水桜が丘高校が全国選手権でどんな戦いを魅せてくれるのか楽しみです!!