2022年5月31日

ブルーベリーでセカンドライフ

人生の「セカンドライフ」をどのように過ごすか。

私の両親もちょうどその世代となり、

このあと定年後の人生をどのように過ごしていくのか

少し楽しみに興味を持っているんですが、

先日、とっても素敵なセカンドライフを歩みだそうとしている

ご夫婦を取材しました。

焼津市の澁谷さんご夫婦。

澁谷さんがセカンドライフに選んだのが、

「ブルーベリー」です!!

もともと趣味だったDIYの経験も活かし

夫婦2人でブルーベリーガーデンを始めることにしたのです。

ブルーベリーって実はものすごく種類がたくさんあり、

このガーデンだけでも35種類のブルーベリーがあるんですよ!!

6月4日(土曜)にオープン予定のガーデンの様子を

一足早く31日(火)の「every.しずおか」で紹介しますよ~!

焼津の新たな観光名所となるか!?注目です!!