2022年3月25日

鳥越さんお元気で!!

Daiichi-TVアナウンス室にも別れの春が。

鳥越アナがこの春、Daiichi-TVを卒業されることになりました。

鳥越さんとはまるごと時代に中継で一緒になることが多く、

持ち前の明るさを発揮してくれて、

毎回、楽しい現場だったなぁ~と思い出します!

私が「every.しずおか」の担当になってからは、

一緒にロケや中継に行く機会はなくなってしまったけれど、

報道に来てから改めて気づいたこともありました!!

それは、「ナレーション」がすごく上手だったなぁということ!!

ときどき、everyの特集のナレーションを鳥越さんが担当していたんですが、

明るい話題、深刻な話題、そのどちらにも合わせられる声のトーンや、

活舌の良さで、聞いていて内容がスッと入ってくるような

そんな感覚にさせてくれる鳥越さんのナレーションを聞きながら

「上手やなぁ~」といつも思ってました!!

控えめな性格が発動して直接本人には言えませんでしたが・・・(笑)

 

またいつかどこかで、鳥越さんの声が聞ける日がくるのを楽しみにしてます!!

「とりちゃんねる」復活してくれないかなぁ?(笑)

鳥越さんお元気で!!そして、5年間お疲れさまでした(^^♪