2021年7月28日

オリンピックが静岡にやってきた!!

連日盛り上がってますよね~!!

特に今回は、ここまで日本のメダルラッシュが続いていて、

新種目のスケボーやサーフィンなど、日本勢の活躍をきっかけに

いままで知らなかった競技への興味も沸いてきて

オリンピックが競技認知や子供たちの興味のきっかけに

こうやってなっていくんだなぁ。と身をもって感じています。

 

さらに静岡県内が会場となった自転車競技では、

「一生の思い出になる!」「子供に見せてあげたい」といった

地元の声を取材し、オリンピックが地域に与える影響の大きさも実感しています!

 

さらに今回は、卓球の水谷・伊藤ペアや、ソフトボールの渥美・山崎選手など

県勢選手が大活躍!!!

やっぱり地元選手が活躍するのを報じるのは嬉しいですね(^^♪

更なる活躍を願って、まだまだテレビ見まくりますよ~(^^♪