スーツが似合うキャスターになりたい

every.しずおかのキャスターになって毎日スーツを着るようになりました。

着はじめて改めて感じるようになったのが、着こなしの難しさ!

「スーツ」はある程度形が決まっているから着こなしも簡単でしょ?

と思う方もいるかもしれませんが、スーツの着こなし・・・とっても奥が深いんですよ。

シャツやネクタイ、チーフのデザインや組み合わせ、色のバランス、などなど・・・

考えなきゃいけない要素が満載なんです!!

いままで私服のコーディネートを誰からも褒められたことない(笑)私が

どうやって毎日この難題を乗り越えているのかというと・・・

この3大原則を提唱し、私に伝授してくださったファッションの先生がいるのです!

それが!!

以前、まるごとコメンテーターとしてご出演されていた菱谷真美子さん!

菱谷さんに、私が持っているスーツから約1か月分のコーディネートを

作ってもらい、それを参考に(いや、丸パクリして)

毎日のevery.しずおかに臨んでいるんです!

ちょっとだけその中身をお見せしますと・・・

こういった形で1か月分のコーディネート案がビッシリ!!

私にとってスーツの「教科書」となっています。

どれを選んでも間違いなし!笑

きょうも自信をもって教科書丸パクリコーデでevery.しずおかに臨みます!笑