紅葉に癒しを求めて・・・

「まるごと」やお天気コーナーのなかで紅葉の話題に触れていると、

やっぱり見に行きたくなりますね!!

ということで先日、お休みを利用して県内の紅葉スポットに行ってきました!

こちらは静岡市の清水森林公園「やすらぎの森」。

川沿いをキレイに色づいた紅葉が並び、周辺にはキャンプ場や

温泉施設もあるので、まさに心やすらぐスポットでした~(^^♪

帰りに地ビール「両河内エール」さつまいもを買って家で晩酌という

ザ・おっさんの休日を満喫できました(笑)

続いて、先日まるごとの中継でご紹介した法多山の紅葉ライトアップ

ライトアップは13日(日)までですが、まだ色づき前の緑色の紅葉も見られたので、

きっと最終日まで絶景が楽しめるはず!!さらにコチラもおススメ!!

なんと、本堂もライトアップされているんです!!

しかも、時間ごとにライトアップの色が変わり、

これまた幻想的な光景を楽しむことができます。

もうすぐクリスマス。イルミネーションのようなきらびやかな光も素敵ですが、

こういった和の趣ある光も心が安らいでおススメですよ~(^^♪