激闘の藤枝ダービー!!

静岡学園の全国制覇で、県内のサッカー熱が高まっているなか、

早くも次の世代が動き始めています!!

それが、高校サッカー新人大会!

2日(日)に決勝戦が藤枝総合運動公園サッカー場でおこなわれ実況を担当しました!

今年の男子決勝は、藤枝明誠 対 藤枝東 という「藤枝ダービー」だったのです!!

およそ5000人の観客が詰めかけたダービーマッチ!!

互いの選手が「絶対に負けられない戦い!」と意気込んでいただけあって、

意地と意地とがぶつかり合う激しい試合に、放送席もかなりヒートアップしてしまいました。

試合の解説はジュビロ磐田OBで元日本代表MFの福西崇史さん!

会場の盛り上がりに「静岡のサッカー熱すごいね!!」と驚かれていましたよ!

(終了後にベンチリポートを担当した鳥越アナ、須藤アナ、山本Dと一枚!)

延長戦にまでもつれ込んだ激闘の「藤枝ダービー」

3日(月)24時59分からDaiichi-TVで放送です!ぜひご覧ください!