静岡探訪② ~掛川編~

GWも早いもので、もう半分が過ぎましたね。

私も休みを利用して、掛川市に行ってきました!

行ってきたのは「キウイフルーツカントリージャパン」!

なんと!日本最大のキウイ観光農園だそうで、

約80種類ものキウイフルーツを楽しめるそうです!!いやぁ。すごいですね!!

キウイと聞くと海外のフルーツ(本場はニュージーランドだそうです)という

イメージがあっただけに、掛川産キウイが食べられるというのはものすごく親近感が沸きます。

キウイの加工品もたくさん売っていて、キウイスムージーや

キウイビールまでありましたよ!!ビックリ!!

お土産にキウイもたくさん買ったので、

しばらくはキウイでビタミンCをたっぷり摂りたいと思います!

今回の旅で「掛川」といえば・・・「キウイ」!!になりましたよ。

また一つ、静岡の魅力を体感できました~!!