2021年11月2日

選挙を身近に

先月31日、衆議院選挙が行われました。

今回Daiichi-TVでは地上波の放送に加えて

公式YouTubeでライブ配信をお届けしました!

ライブ配信ではこれまでの選挙放送ではあまりないような

ゆるく・とっつきやすい雰囲気を意識しました。

アーカイブがあるのでぜひご覧ください✨

YouTubeはこちら💪

 

選挙・立候補者ってどこか遠い存在に感じて

「自分とは関係ない」「難しいこと言ってて分からない」

と思う方もいらっしゃると思います。

 

でも、候補者の素の表情を調べていくと

(当たり前ですが)候補者である前にひとりの人間であって、

生い立ち、家族、趣味…知れば知るほど身近に感じて

その人が選挙で訴えていることもスッと入ってくる、と

私自身強く感じた選挙でもありました。

 

なので、同世代の若い人たちや、選挙にあまり興味のない方が

「選挙・立候補者って意外と面白いんだ!」と少しでも思って

これからの選挙に参加するきっかけになっていれば嬉しいです。

 

ご覧いただいた皆さま、ありがとうございました。

ケンミンの選択 衆院選2021 LIVE配信アーカイブ