”すすれない”蕎麦?

6月27日のevery.しずおかで放送予定の

☺スマイルダイニング☺

掛川市水垂の「蕎麦招人 仟(せん)」に

お邪魔しました!

いただいたのは”すすれない”蕎麦。

どういうことかというと・・・・

そう。極太の蕎麦なんです!

こちらは「天ざる 田舎そば」。

お箸で持つとこんな感じです。太い。

お店の通常の蕎麦と比べてみました。

こちらのお店は通常のものも太めですが、

それにしてもこの田舎そば、存在感あります。

これだけの極太麺なのですすることはできず

一本一本噛みしめて食べて蕎麦を楽しみます。

思わずこんな噛みしめた顔になります。

蕎麦本来の味を存分に楽しめますよ(´▽`*)

 

来週のスマイルダイニングも

美味しいお店をたくさんご紹介します!

ぜひご覧ください(*’▽’)