フットサル×ダイエット=???

 

水曜日の「マルシェア」で

私の体脂肪削減計画が進んでいます。

今回は新しいエクササイズを体験。

 

みなさん、「サルエット」をご存知ですか?

私は初めて聞きました。

 

サルエットとは、

「フットサル×ダイエット」のこと。

フットサルの動きをもとに楽しくエクササイズ!

 

今回教えてくださったのは

SEPTEM BODY LABOの四ツ田さん。

 

まずは準備運動。

ボールを使ってバランスをとる、

ヨガのような動きも。

 

体がほぐれたらボールを蹴っていきます。

マイケルジャクソン「THIS IS IT」ばりのポーズです。

 

慣れてきたらシュートも!

決してふざけてはいませんよ。

このポーズで蹴るほうが難しいですよね。

 

普段の運動不足からか

レッスン終了後はやつれました。

 

サルエットは慣れ親しんだサッカー・フットサルの動きで

エクササイズができるので、

誰でも始めやすいところがおすすめです。

 

グループで参加してみんなでワイワイ

楽しむのもいいですね(*^-^*)

 

これから暖かくなって薄着になる季節。

サルエットで体を引き締めましょう~!