心を豊かにしてくれる、最高の時間。

先日、辻井伸行さんのプレミアムリサイタルに行ってきました🎹

 

胸が苦しいほど感動しました。

 

 

正直、クラシックのことを語れるほど、詳しくありません。

個人的な感想ですが、なんだか音の粒が見えた気がしました。

丸かったり、角があったり、輪郭がほんわりしてたり…

広いホールの空気を一瞬にしてガラッと変える辻井さんの息づかいに

どんどんのめり込んでいました。

 

やはり、生演奏は全然違いますね。

テレビやCDで聞いても感動するのに

それよりもはるかに感動の波に包み込まれました。

 

純粋に音を楽しみながらも、いろんなことを重ねながら聴いたんです。

 

私は、これからどんな人生を歩んでいくのかな?って想いを馳せた時に、

大きな壁が立ちはだかってるイメージの時もありました。

「人生、そんな生半可じゃないんだよ」、みたいな。

 

でも、その中でもふとした優しい音色に

微かな光が見えているような気がしたんです。

 

 

自分の未熟さを突きつけられたとともに、

素敵な演奏を聞くことが出来た幸福感。

今も、とっても幸せな気持ちに包まれています。

 

image1

私も人を惹きつけられる人間になりたいな。

影響力を与えられる人間になりたいな。