2017年2月

染まっています🌸

2月に入ると、そろそろだな…と思うんです。

 河津桜 

静岡が誇る、毎年恒例の楽しみな行事です🌸

 

今年は暖冬の影響もあって、すでに満開!見頃で、河津町は盛り上がっていますよ✨

 

先週、中継でお邪魔したのですが、ちょうど天気にも恵まれ、ポカポカ陽気の中桜を愛でることができました。

 

 

伊豆といえば、川端康成さんの小説『伊豆の踊子』

踊子に扮するのもコスプレ好きの私としては、密かな楽しみになっています♥

(おでこがコンプレックスなので、前髪をあげるのは若干恥ずかしいんですけどね(´・ω・`) )

形から入るタイプの私は、すっかり踊子気分でございます♪

 

今年は、3年ぶりに渡辺裕太さんとご一緒しました🌸

IMG_2003

とても気さくで、かっこよくて、ファンを魅了する姿に、

「芸能人の対応ってすごいな~」なんて思ったりして(笑)

奥様方は、特に目を輝かせていたように感じます✨

 

河津桜は、全国いろいろな場所で楽しめるようになってきましたが、私は断然!原木のある河津町をオススメします🌸

河津川沿いの桜並木は圧巻です。

IMG_2661

息をのむほどの美しさがあります。

それに…美味しいものもたくさんあるんです😋←結局花より団子かい!

IMG_4041

毎年恒例の『河津桜まつり』3月10日まで行われています。

咲いてからも長く楽しめる桜なので、まつり期間は楽しめると思われます✨

 

ぜひ、を、美味しいグルメを、ご堪能ください♥