Mt.FUJI

富士山は、

眺めるもの? 登るもの?

私は断然…登るもの!と答えます。

今年も富士宮ルートで富士山に登ってきました!

IMG_6481

今年で3回目です。

 

登るときは、心臓が壊れてしまうのではないか?と思うほど、バックバクに締め付けられます。

下るときは、脚が自分のものではなくなるほど、ガタガタになります。

 

天候が悪ければ、心が折れます。

 

目的地はすぐそこに見えているのに、もう目の前にあるのに、なかなか着かない。

あと一歩」「あと一歩」「あと一歩

…ずっとこの繰り返し。

苦しい壁が無限にあるんです。

 

でも、必ずたどり着くんです

 

苦しくて立ち止まって、休憩してまた進んで、ふと気づくといくつも壁を乗り越えている。

 

 

3回目の富士登山で感じたことは、山登りは人生そのものなのだな、と。

たくさんの人とすれ違って挨拶して、山小屋の方々に優しく声をかけてもらって、おいしいごはんを食べて…

体力的にしんどいので、もう二度と来るもんか!と富士山にいるときは思うんです。

 

でも、また会いたいと思うんです。

優しい山小屋の方登山者の方に。

 

そして、なにより、一緒に登ったメンバーとの仲間意識が強まるんです。

一緒に乗り越えた、分かち合った同志のような感覚

 

ただ、天候が良ければもっともっともーっと楽しかったのに!
登る前は、雲はあるものの山肌がくっきり見えていたんです。

IMG_6431
晴れたり曇ったり…

IMG_6438

順調に登って新7合目

 

IMG_6482

8合目

 

IMG_6483

そして9合目!

毎年お世話になっている万年雪山荘渡辺社長にお会いできて、

「あ、夏が来たな」と思いました。

 

IMG_6484

毎回お邪魔するたびに温かく出迎えてくださいます。

 

プライベートで両親も万年雪山荘さんにお世話になったこともあるので、勝手に家族のように思っております。

そう思うのも、厳しい環境の中で共に時間を過ごすからこそ。

 

想いが強すぎて今までにないくらい長くなってしまいましたが(-▽-)

体力を振り絞ってロケをしてきました!

 

平日朝5時50分から放送している「ZIP!」にて近日O.A.です。

ぜひチェックして、皆さんも富士山に登ってみてください!

 

私は年イチペースですが、一生に一度は登ることをオススメします!