大量買い!

先日、浜松にコストコがオープンしました。

・・・時代は大量買い!?

 

ということで

9月25日(月)のまるごと「おさわがせしヤス!」では

身近なまとめ買いのお店巡ってきました!

 

 

まずは

だ!が!し!!

静岡市葵区鷹匠にある「佐塚商店」さんは

 90年以上続く菓子問屋。懐かしい味がたくさんでした!

イベントの景品や学校行事のお菓子など、お子さんを持つお母さんたちに大人気なんだそう(^^)

 

私もたくさん買って食べました。

IMG_1912

3個のうち1個がすっぱいこのお菓子。

スタッフさんと誰がすっぱいのを食べるかで盛り上がりました(笑)

 

 

そして

「業務スーパー」

 

業者の方専用というわけではなく、

一般のお客さんが7なんだそうです!

 

その人気の秘密は何といっても

大量で安いこと(^^)

 

例えば

うどんなどの冷凍麺。

5食入りが100円台で買えちゃうんです👀

お買い得!!

 

そんな業務スーパーの冷凍の食材などを使って料理も作ってみました。

やすキッチン

「YASUSキッチン」

 

どこかで見たことあるような料理コーナーですが…

完成したはポテトマヨグラタンココナッツマンゴーはとっても美味しかったです!

 

混ぜて焼くだけの簡単レシピです😊

詳しくは業務スーパーのHPに載っています(^^)

http://www.kobebussan.co.jp/recipe/

 

みなさんもお得でおいしい大量買いライフを