「涼」を感じる癒し旅☆

夏のドキドキんやり癒し旅 in 山梨

 

7月17日(月)のまるごと「おさわがせしヤス!」では

「じゃらん」の永田典子さんとともに、

 

山梨の河口湖周辺を巡りました。

 

 

鳴沢氷穴

氷穴3 氷穴2

この洞窟の中の平均気温は3度!!

 

20分くらい中にいた私。

 

冷え性ということもあり、

自分の指先が氷のように冷たくなりました👀!!

恐るべしひんやりスポット!!

 

途中、高さが91センチと低いところもあり、

カニ歩きで進んでいくと…

 

「永久凍土」と呼ばれる氷の湖氷柱が!

つらら

ライトアップされていて美しい…✨✨

最も古いものは約1000年前

 

自然の歴史と不思議な力を感じた鳴沢氷穴でした☆

 

 

帰りにお洒落なカフェに立ち寄りました。

 

156-157

河口湖の湖畔にある西海岸をイメージした「CISCO」♪

 

ランチは「サラダランチ」

野菜がモリモリ盛られていて、 やすさんでも野菜で満腹になるほど👀!

最後にはランチをみんなでシェアしました♪

177

 

洞窟冒険ドキドキして、ひんやり冷たくなり

カフェで癒される素敵なじゃらん旅でした♪

 

ちなみにこの日のまるごとのスタジオでは

浴衣を着て涼を感じました(^^)

浴衣