女子きらっ☆ブランド✨

「女子きらっ☆ブランド」

ご存知ですか???

 

女性が活躍できる静岡市をPRするために始まったもので

女性が企画して生まれた商品やサービスとして認定されたブランドのことなんです!

 

 

7月10日(月)のまるごとおさわがせしヤス!では

そのブランドに認定された「女子きらっ☆」をご紹介しました(^^)

 

私、このブランド知らなかったのですが…

キラキラがたくさん詰まっていました♪

 

 

 ☆山崎製作所「三代目板金屋」かんざし!

かんざし (2)

 

なんと、ステンレスでつくられているんです!!!

 

硬い金属の美しい曲線♡髪がパッと華やかになりました✨

 

 

元美容師の女性社員のアイデアや、ステンレスの美しい輝きを生かしたいという考えから

素敵なかんざしが生まれたそうです。

まさに女子きらっ☆

 

かんざし2

 

 

北極しろくま堂 ベビー用スリング「キュットミー」

0710 R-3

 

この抱っこひも、母性本能がくすぐられる!!

(人形の赤ちゃんでも思わずかわいい~♡と言ってしまうほどでした)

 

風呂敷のような抱っこひもなので、

赤ちゃんとの距離が近くなり、より愛着がわくそう👀!!

 

 

そして、日本の暑い気候に対応するために通気性などにも優れたオリジナル商品。

女性ならではのアイデアがぎゅっと詰まった女子きらっ✨ 

だっこ紐

 

 

ニチフリ食品「サラダをおいしく食べるお塩」

ふりかけ

塩がごまだれ!?

 

サラダや料理にかけるお塩で、

ムニエルや和え物などにも使える万能調味料!

 

イタリアン、ごまだれ風味などいろいろな味がありました。

カロリーも低く、料理も簡単にできる、これもまさに女性のアイデアがきらりっ✨

 

 

 

ホテルクエスト清水 女性限定プラン「RA・SHI・KU」

ホテル

 

女性がゆったりくつろげるよう、

オリジナル低カロリーアイス桜えびのビスクなどをサービス。

 

出張でホテルを利用す女性が増えたということで思いついたそう✨

 

思わずやすさんも女性になりたい(!?)と発言するほど

素敵なプランに女子きらっ✨

0710 R-4

 

 

女子きらっ☆に認定された女性の方々は

みなさん、自分のお仕事に誇りをもってらっしゃる印象を受けました!

そして、みなさん仕事が楽しそうでした

 

私も、仕事に誇りを持つために、

自信をつけられるよう頑張らなければ…!!!

輝いている女性の方々刺激をもらった特集でした(^^)