2016年8月17日

親子チャレンジスクール

 

16日、可愛い小学生たちがDaiichi-TVに来てくれました!
「夏休み親子チャレンジスクール~ニュースキャスターに挑戦!」を開催、
「every.しずおか」担当の伊藤薫平アナ、小野澤玲奈アナと私が講師をつとめ
3年生から5年生、10組の親子が参加しました。

かいDSC09854

アナウンサーの発声練習で大きな声を出したり
「あら、またあかがかった、かったかったあかがかった!」など
「早口言葉」に挑戦したり、
ニュース番組ができる仕組みをお勉強。

そして、ニュースのスタジオでは
実際に子どもたちにニュースキャスターになってもらいました!
みんな、とっても緊張していましたが、
落ち着いて原稿を読んだり、ちゃんとカメラを見て集中し
最後はそれぞれの感想も、自分の言葉でしっかり伝えてくれました!

DSC09874

 

将来の夢を聞くと、キラキラした目で
「サッカー選手!」「学校の先生!」
そして・・・「アナウンサー!」と答えてくれました。

ちょっとでも私たちの仕事を身近に感じてもらい
よりテレビに興味を持ってもらえたならとっても嬉しいです♪

kaiDSC09903

最後は皆でエブリポーズ!
みんな、それぞれの夢を大切に、頑張ってください!
残りの夏休みも、楽しんでくださいね。
参加してくれてありがとうございました☆!